お知らせ・新着情報

みなさまお待たせしております、西小石完成見学会3月予定!!

こんにちはさおりんです。
私が現場に行っていない間にどんどん工事が進んでしまっていたので一気に建築状況をアップさせていただきます(‘ω’)ノ

写真に写っている基礎の上にある黒い物が基礎パッキンです。
この基礎パッキンを使用することにより基礎内が換気され湿気対策、シロアリ対策になります。


風呂ユニットの基礎部分です、弊社の注文住宅はお風呂部分に基礎断熱を施すことが
標準仕様となっております、建築会社でも施工している会社と施工しない会社があります。


使っている木材等、完成後にはわからなくなる部分も弊社は全てお見せします。


最近使用している方が非常に多くなった横スリット窓


2階天井部分


これが2×4の造りになります。


2×4ならでは天井高2.7mの広々空間


玄関ニッチの下地です、注文住宅ならお好きなところにニッチを作成できます。


階段部分、実は階段部分は沢山の柱を使用するので強度が非常に高い部分になります。
トイレ、お風呂も狭い空間ですが柱で囲まれている部分なので、強度が非常に高いと
言われています。地震のときなどはこのような場所に避難すると安全な可能性があります


こちらは横スリット窓の2連の写真です、お客様によっては5連くらいする方もいます。


家をいろいろな外敵から守ってくれる屋根。頑丈なのに軽くする必要のある建築屋泣かせの場所です。


最近はめっきり陶器瓦を使用する方がいなくなりました。陶器は耐久力は非常に高い
のですが、重いので耐震強度に影響します。近年の流行りはガルバニウム合板みたいですね。


すみません、全く告知していないのにもうかなり出来上がっちゃってました。

この調子でいけばこの家が3月上旬にはみなさまにお披露目できそうです
完成見学会告知はこちらのサイトとチラシ等で皆様に情報提供させていただきます。
愉しみにお待ちください(*^-^*)

デザインハウス北九州小倉
〒802-0976 福岡県北九州市小倉南区南方5丁目9−番32号1階

TEL:0120-448-408 / FAX:093-967-9115

https://www.dh-kitakyushukokura.com/

PAGE TOP ▲